フェナシエラ王国

『神聖王国』の二つ名を持つ大国
東方との貿易の利権を一手に握る

系図

フェナシエラ人の外見的特徴として、淡い茶色の髪の毛と(直毛が多い)、
『フェナシエラの海の色』とも言われる深い青色の瞳が上げられる。
ただ、『貿易国家』と言う側面から様々な民族との交流が有るため混血が進み、
この典型的な容姿をしているのは一部地域の住民や貴族や王族のみとも言われている

サヴォ王国

フェナシエラの西に位置する大国。
東方貿易の利権を巡り、しばしばフェナシエラと対立する。
その深層には『我こそが世界の中心である』との強いプライドが感じられる

系図

容姿の特徴としては、茶色の髪(結構天然ウエーブが多い)、ほぼ同色の瞳。
北方との交流があるため、北方民族の特徴を色濃く写す容姿を持つ者も多い。

プロイスヴェメ

フェナシエラの北東に位置する国。
山と森林に囲まれた天然の要害を持つ。
どちらかというと我慢強いが頑固な国民性とも言える。

系図

外見的特徴は、暗い色合いの髪と、青い瞳。
直毛と曲毛の割合は半々くらい。
比較的周囲との混血は進んでいないため、典型的容姿をしている国民が多い。

北方諸国

ルーソ以北の国々は基本的に上記の国々とはあまり親密ではない。
俗に言う『海賊』は、船の扱いに秀でた北方民族による物とも言われる。
容姿的には、見事な金髪と透き通るような水色の瞳。

東方諸国

チヌをはじめとする当方の国々はフェナシエラの主な貿易相手である。
忍耐強い民族性だが、団結したときの力は計り知れない。
外見的特徴は黒い髪(殆どが直毛)と紫がかった瞳。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送